心も外見も美しくなって、注目される私になりたい!!

タイトルが書かれたアイキャッチ画像

女性はいつでも美しくなりたい!綺麗と言われたい!と思っている生き物。

Aoi
だったら、美しくなりましょ♪
努力しましょ♪

 

思っているだけでは、神様はあなたのことを綺麗にはしてくれません。
努力した人だけに『美しさ』をプレゼントしてくれるのです。

努力と言っても、そんな大変じゃありません。
心配しないで!

ちょっと気にして自分の思考を変えるだけで、心も外見も美しくなったら、あなたの周りはいつも笑顔の人でいっぱいになりますよ!

 




心から湧き出る美しさ

心が美しいと言われる人は、なぜか容姿も美しい。

この人、綺麗だな〜と思う人が貴女の近くにいますか?
その人は、優しくて心も美しいのではないですか?

美人さんとは、決して、容姿の整った人のことだけを言うのではありません。
せっかく容姿が整って恵まれている人の中でも、ブスな人はたくさんいます。

心に磨きをかける程、どんどん美しくなっていけるのです。

 

周りの人を笑顔にする

美しい人の周りにいる人たちは、なぜか笑顔じゃないですか?
なぜか、物腰が柔らかくないですか?
親切ではないですか?

それは、美しい人が周りの人を惹きつけているからです。
美しい心が伝わっているからなのです。

 

 

美しい人とはどんな人?

  • いつも笑顔
  • 物事の捉え方がポジティブ
  • 知性がある
  • 自分をしっかり持っていて芯が強い
  • 周りを見れていて、状況判断が出来る
  • 心で会話ができる
  • 人に合わせられる
  • 常に前向きで努力を惜しまない
  • 美しいものを見るのが好き
  • 身の回りに美しいものを置くことを好む
  • 思いやりがある
  • 自分のことのように人を大切にする
  • 人のために自分の時間が使える
一見難しそうだけど、要するに美しいものに囲まれて、自分の意思をしっかり持ち、思いやりを持って生きるということなのです。

 

どうやったら美しい人になれるの?

貴女がより美しくなるには、心を穏やかにして、自分が楽しくなることを確認して、貴女自身が喜ぶこと。
貴女がやってもらうと嬉しいことを人に言ったり、やってあげたりしたらいいのです。

自分を大事にし、自分と同じように人を大切にし、心底今の環境を喜ぶことです。

そのことを心がけることから、少しずつ貴女の美しさに磨きがかかってくるのです。

 

 

花嫁は美しい

例えば、私は仕事で花嫁のお支度をさせて頂くことがあります。
今まで一度も美しくない花嫁に会ったことがありません。
もちろん、一生に一度の晴れ姿ですから、私も集中して綺麗な花嫁を創ることに徹底します。

しかしそれは、私の技術だけではない、花嫁の美しさがあるからなのです。

愛に満たされ、愛を実感し、歩み寄ろうとする健気さのHAPPYな内面が、プロポーズをされた時からジワジワと見えない想いとして出ており、花嫁になった日に最高潮の美しさとなって、容姿に出るからなのです。

 

 

「私なんて…」は、もう〜、なし!

もちろん、常に人のことを気にしたり、美しいものばかり見たり出来ないこともある。

嫌なことをされることもあるし、傷つくこともある。

忙しい毎日に振り回されて、自分のことを気遣うことが出来ず、「そんな余裕なんてない!」って叫びたいこともある。

 

そんな時は叫んだらいい。
嫌な思いは、アウトプットして、外に出してしまえばいいんです。

中に溜めているものを全部出してしまったら、あとはいいものを入れるだけ。
少しずつでいいから、いいものを貯めていけばいいのです。

そうすることで、メンタルがいい状態に保たれていきます。

「私なんて〜」って言わず、まずは心の中にある嫌なものを出し切ってみて!

出してしまったら、自分の心地いいものだけをインプットしていけばいいだけですから。



 

心がその人の美しさを創る

ひとりでは生きていけないけれど、人と社会を共有していれば、自分の思うように周りは動いてくれないことが多い。

しかし、自ら美しくなろうとする心で、思いやりを持ち、口角をあげて行動すれば、周りも美しく見えてくるし、優しく接してもらえる。

『人は自分を映す鏡』というが、人の対応がえ???というような嫌な時は、自分を見つめ直すと、相手の対応の答えが分かる。

嫌なことを相手にしてしまったら、次は改めればいい。

相手がいいことをしてくれたら、貴女も相手にいいことをしてあげている証拠。
そんな時は自分を大いに褒めてあげて下さい。

 

自分の心を良い状態に保つことで、外見と内面の美しさへと繋がります。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとう!

美しくなるために

自分のメンタルを整えることも

大切よ☆

ABOUTこの記事をかいた人

☆Aoi ☆(あおい)  美容家(美容師・ヘアーメイクアップアーティスト・ブライダルコーディネーターetc...) ライフビューティープロデューサー これまで、美容技術・知識を学び、追求し、美容系のサロンを経営しながら、社会のストレス・将来への不安にも負けず、自分の力で生きていく事をモットーに、自由で・楽しく・美しく・健やかな幸せを目指してきました。 時に、挫折したり凹んだりしながらも、好奇心は旺盛に!自分らしい働き方・生き方を見つけつつ、自分の器を大きくする事を楽しみ、経験し、心身ともに身体がラクに美しく、日々を過ごしていけることをAoiが綴っていきます。 さあ〜ご一緒に、笑顔が素敵な美しい女性を目指しましょう〜! さらに詳しいプロフィールはこちら